ウマ王子の一口馬主ブログ

ワラウカドを一途に愛するブログ

【ノースヒルズ】キメラヴェリテの次走は菊花賞|バビットに楽逃げさせない!?

キメラヴェリテの次走は松若騎手で菊花賞へ!! バビットに楽逃げさせない!? 

 

コントレイルの3冠がかかったレース「菊花賞2020」。コントレイルの最大のライバルといわれている逃げ馬バビットも出走を表明しています。

今回は、バビットと同型タイプの逃げ馬「キメラヴェリテの次走菊花賞に出走を表明」したことについて紹介します。

[:contents]

●キメラヴェリテの次走

シリウスS13着のキメラヴェリテは松若騎手で菊花賞へ。

馬三郎より

 

●キメラヴェリテのプロフィール

父:キズナ

馬主:加藤誠

生産者:ノースヒルズ

主な勝ち鞍:北海道2歳優駿

脚質:逃げ


 

●ネットでの噂

キメラヴェリテの生産者はコントレイルと同じノースヒルズ。今までの成績をみると、逃げて結果を残している。

ノースヒルズの策略として、コントレイルの有力なライバルである逃げ馬バビットに楽をさせない、いわゆる『バビット潰し』のためにキメラヴェリテが出走するのではないのかという噂が囁かれている。

※あくまで噂です

 

●コメント

3歳限定戦で、活路を求めて長距離レース「菊花賞」に出走することは何ら問題のないことなので、キズナ産駒を応援している私としては、もし出走したらキメラヴェリテをしっかり応援(ディープボンドも…)したいと思います。

 

Amazonで買い物↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ