ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【キャロット】クリソプレーズの2019が募集中止!?|セン痛(腹痛)で死亡

クリソベリルの弟、クリソプレーズの2019が募集中止!? なぜ!?

今回は、キャロットクラブで募集していた「クリソプレーズの2019が募集中止になった」ことについて紹介します。

 

●案内

9月16日未明に発症したセン痛(腹痛)が原因で、残念ながら息を引き取りました(死亡)。「今日深夜に腹痛の症状が見られたので、厩舎でできる限りの処置を施した上で社台ホースクリニックに搬送しました。なんとか命だけでも助かって欲しいとスタッフ皆で手を尽くしたのですが。とても大きな期待をかけている馬でしたので、無念でなりません。」(空港担当者)

 

●クリソプレーズの2019のプロフィール

性別:

父:キタサンブラック

母:クリソプレーズ

兄姉:マリアライトクリソライト、クリソベリル

調教師:音無秀孝

クラブ:キャロットファーム

募集価格:5000万円

 

●コメント

兄姉の活躍をみると大きな期待をしていましたが、このような形で終わってしまってとても残念です。また、母クリソプレーズの最後の仔だったこともあり、キャロットクラブの募集馬の中でも人気の一頭だったみたいです。今後バツの権利」はどうなるのかクラブの対応に注視していきます。

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ