ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【超過密連闘】GIから中5日でGIに挑んだ迷馬「デルタブルース」|有馬記念→東京大賞典

海外競馬も驚きの、GIから中5日でGIに挑んだ迷馬が日本にいた!?

今回は競馬から、ゲームでは不可能なことに挑戦した迷馬デルタブルースの偉業」を現役一口馬主が紹介します。

 

デルタブルースのプロフィール

性別:

父:ダンスインザダーク

母:ディクシースプラッシュ

調教師:角居勝彦

馬主:サンデーレーシング

生産者:ノーザンファーム

主な勝ち鞍:菊花賞メルボルンC

 

デルタブルースの偉業とは!?

GI馬でありながら、GI競走から中5日でGI競走に挑んだ、近年の日本馬ではありえない超過密連闘を実現した。

 

 

●『GI競走から中5日でGI競走に挑んだ』とは!?

有馬記念(2007/12/23)から中5日東京大賞典(2007/12/29)に出走した。結果はどちらも12着

 

 

●なぜデルタブルースは中5日で連闘したのか!?

あくまでだが、デルタブルースと同じ馬主(サンデーレーシング)所有馬ヴァーミリアンのライバルとなりそうな馬サンライズバッカス除外させるため、デルタブルースを出走させた、と囁かれている。

※当時のJRA馬の出走枠は5頭

※結果的にヴァーミリアンが1着となった

 

 

●無敗の南関東三冠馬最強説

【現地観戦】ダービーGP

 

●ゲームでは実現不可能!?

たいていの競馬ゲーム(ウマ娘・スタポケ)だと、有馬記念東京大賞典同じ週に組まれるため、どちらか一方しか出走することができない。

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ