ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【京都記念2023】ドウデュースの調子は!?|トレセンレポートまとめ

ドウデュースの調子は戻ってきた!? 厩舎・騎手コメントは!?

今回は中央競馬から、京都記念2023有力馬「ドウデュースの帰厩後の経過(トレセンレポート)まとめ」を現役インゼル会員が紹介します。

キーファーズサロン参考

 

YouTube関連動画

武豊一口馬主爆誕!?

武豊が配合を考えた競走馬に出資できる一口クラブ

 

●ドウデューストレセンレポートまとめ

・2022年12月24日(土)

「12月26日(月)の検疫で戻します(帰厩)」

 

 

・2023年1月11日(水)

「入厩してからまだ追い切り時計は出す段階ではないと思えます。まだジックリ乗り込んでいる最中なのでしょう。今朝はそれが15~15になったのかと推測されます。復帰戦は2月12日、ほぼ1ヶ月先です。これから少しずつ時計を出して行くのかと思えます」

栗東CW:74.3-58.5-42.8-13.5【馬なり

 

・2023年1月12日(木)

「今朝は前川が乗って15~15。普通キャンターでグルっと廻ってきただけで無理してません。まだ太くて長めを乗ってます。今はプールへ行ってます。来週から少しずつピッチをあげていきます。体もブリっとしてフランスへ行っていた1ヶ月間は何だったんだろうと思える程です。帰ってきて1週間ぐらいは体もしぼんでましたが、ようやく3歳春のドウデュースらしさが戻ってきたと思います」

栗東CW:90.2-74.4-59.6-43.4-13.6【馬なり

 

 

・2023年1月19日(木)

「前川が乗って、CW3頭併せの1番後ろから82.8-67.6-53.4-37.9-11.6、全くの馬なりで、ゴールしてからうなってました。動きも身体も、昨年の春に戻ってきたと思います。今で520kgなので、プラス10後半での競馬になると思います」

栗東CW:82.8-67.6-53.4-37.9-11.6【馬なり

 

・2023年1月24日(火)

「明日から雪予報なので、今日時計を出しました。前川が乗って、CW単走で81.5-66.8-51.7-35.8-11.4終いしっかりやりましたが、良い動きでした。見てても迫力ありますし、去年の春の動きに戻ったと思います」

栗東CW:81.5-66.8-51.7-35.8-11.4【強め】

 

・2023年2月1日(水)

武豊騎手に乗って貰い3頭併せのいちばん後ろから行って終いも一杯に追って貰いました。1週前ですからある程度やっておきたいですから。雪の影響で馬場が相当悪いですのでこの1Fの11.2のタイムはいい時計ですよ。豊騎手のコメントは《まだ休み明けの感じの攻め馬具合ですね》と言ってました。来週は強め程度にやると思っております。体はダービーの頃から10キロ増ぐらいで出れるのではないでしょうか」

栗東CW:80.3-66.0-51.8-36.9-11.2【一杯】

 

 

●コメント

インゼル会員として、キーファーズ所有馬ドウデュースがどんな走りを魅せてくれるのか今から楽しみですね!!

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ