ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【一口馬主】募集馬の取り違えは過去にあった!?|ドンカルロは別の馬だった!?

広尾サラブレッド倶楽部で募集馬の取り違えが発覚!? 過去に別のクラブでも取り違えがあった!?

今回は一口馬主クラブから、「広尾TCで募集馬の取り違えがあったこと」「過去に別のクラブでも取り違えがあったこと」を現役一口馬主が紹介します。

 

●広尾TCで募集馬の取り違えがあった!?

2021年度募集馬「レトロクラシックの20(ドンカルロ)」が木村秀則牧場(出身)の競走馬と取り違えたことが発覚した。

 

 

●過去に別のクラブでも取り違えがあった!?

2016年、ウインレーシングクラブにて、2016年度募集馬「チャンネルワンの15(ウインソリティア)」コスモプラチナの15(ウインラナキラ)」を取り違えたことがあった。

 

●当時のウインレーシングクラブのお知らせ

育成初期の誤りにより、母コスモプラチナの仔をチャンネルワンの15として、母チャンネルワンの仔をコスモプラチナの15として取り扱っておりました。

ウインレーシングクラブの募集馬として選定した時点ではすでに入れ違っていましたため、カタログ等に掲載の血統情報と、実馬の写真・コメント等とが一致していませんでした。

(中略)

募集番号24番「コスモプラチナの15」および28番「チャンネルワンの15」については、9月27日付けで募集を中止いたしました。あらためて正しい情報をご提示した上で10月に再募集を行う予定です。

 

 

●一言コメント

今回の取り違えは、クラブ側というよりかは牧場側のミスだった可能性が高いと思われます。

こんなことってありえるんですね…

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ