ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【YouTube】今後切り抜き動画がダメになる!?|人気YouTuberは禁止する意向

今後切り抜き動画がダメになる!? 人気YouTuberは禁止し削除すると発言!!

今回はYouTubeの話題から、地方競馬馬主でもある大人気YouTuber「ヒカルがYouTube切り抜き動画を禁止する意向を示したこと」一口馬主系YouTuberが紹介します。

 

YouTube関連動画

ヒカル所有馬強すぎる

ヒカルの馬ヒメノタヅナ圧勝(3勝目)!!

 

 

●今後YouTuberヒカルの切り抜き動画がダメになる!?

2023年4月から、『ヒカル』に関連する切り抜き動画を一斉に禁止すると、YouTubeヒカルが動画内で発言。

YouTube動画

 

 

●なぜ禁止にするのか!?

ヒカル本人にとってプラスに働いていないことが挙げられる。

サムネタイトルが大袈裟で、その結果間違ったイメージを視聴者に持たせる切り抜き動画が多すぎて、プラスブランディングになっていないから。

また、本人の動画ではなく、切り抜きの動画で済ませる視聴者も少なからずいるため。

なお、現時点ではTikTokに関しては問題ない。

 

 

●コメント

視聴者目線としては、切り抜き動画が存在することで、本家の動画を探すことが難しくなり、その結果再生されなくなる可能性もあるので、今回のヒカル氏の考えは納得してしまいます。

私自身も、ブロガー兼YouTuberとして活動しているため、今後のYouTube界隈での動きが気になります!!

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ