ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【JBBA】GI3勝馬ノーブルミッションが日本で種牡馬入りへ|代表産駒は!?

フランケルの弟ノーブルミッションが日本で種牡馬入りへ!! 代表産駒は!?

 

今回は、GⅠ3勝した馬ノーブルミッションが日本で種牡馬入りが決まったこと」について紹介します。

 

●概要

日本軽種馬協会(JBBA)は10月9日、種牡馬ノーブルミッションを2021年より新たに導入することを発表。

 

●プロフィール

父:ガリレオ(父父:サドラーズウェルズ)

母父:デインヒル

兄弟:フランケル(14戦14勝)

成績:21戦9勝【G1:3勝

主な勝ち鞍:英チャンピオンS(G1)、サンクルー大賞(G1)、タタソールズゴールドC(G1)

 

●現役時代の特徴

フランケルの全弟ということで、話題になったが5歳まで目立った成績を残せずにいた。しかし、4歳後半から脚質を「先行」に変えることで、成績が安定し始める。5歳で本格化し、GⅠ3勝を含む7戦5勝2着2回と連対を外さないほど安定感抜群で引退となった。

 

●初年度の種付け料【2015年】

2万5000ドル

 

●代表産駒

・Code of Honor

主な勝ち鞍:トラヴァースS(G1)、ジョッキークラブ金杯(G1)


 

●コメント

ガリレオ、父父サドラーズウェルズと欧州血統で、日本のスピード競馬に合うかは分かりませんが、全兄フランケル種牡馬として、日本でも何とか適応しているようなので、まずは洋芝の函館・札幌競馬場で走らせてみるのが無難な気がします。ただ、ノーブルミッションの代表産駒である「Code of Honor」はダートで活躍しているので、兄弟といえど、フランケルとは違った色を出してきそうです。

ガリレオの系統が日本で成功するのか今後注目しましょう。

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ