ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【パカパカファーム】「良い馬はセール行き」に方針転換!?|ワラウカドは大ピンチ!?

「出来の良い馬はクラブじゃなくセール行き」に方針転換!? ワラウカドは大ピンチ!?

今回は一口馬主クラブ「ワラウカド」から、母体である「パカパカファームが方針転換した可能性」を現役ワラウカド会員が勝手に考察します。

※あくまで個人的な考察(可能性)となります

 

YouTube関連動画

チャンネル登録お願いします↓

ワラウカドで活躍する所属馬の共通点

 

 

●問題提起

ワラウカド所属馬でお馴染みだったセルフプリザヴェーションの仔(22)や、アップワードスパイラルの仔(21)、過去に兄姉がワラウカドで募集されたリリウオカラニの21ナンシーフロムナイロビの21などがこぞってセール(セレクト/セレクション/サマー)に上場されている。

例年であればワラウカドで募集されてもおかしくない面々がセール行きとなることに、ワラウカド会員の間で話題(SNS)となった。

近年クラブ所属馬が満口にならなかったり、思うような活躍ができていないため、パカパカファーム(ワラウカド)が方針転換したのではないか、と囁かれている。

 

 

●ワラウカドは大ピンチ!?

毎年、パカパカファーム1歳馬のうち、出来の良い馬をクラブにリストアップしている(ツアーで確認)が、今後、方針転換によって、出来の良い馬はセール行き残り(セール売れ残り含む)はワラウカド募集となる日が来るかもしれない。

※あくまで可能性の話です

 

 

●コメント

個人的なワラウカド募集馬2022の目玉は、ナン×ハーツクライポウリナズラヴ×キズナKitten's Roar×Kingmanだと思うので、この3頭は何も問題なければクラブで募集される(ただの予想ですが...)ため、極端に募集馬の質が下がることは現時点で考えづらいです。

今後は、例年以上に少数精鋭でいくのか、海外から助っ人(マル外)を呼ぶのか、はたまたダーレーの力を借りるのかは、今年の募集馬リストが公開されるまでわかりませんね。

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ