ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【スタポケプラス】実際にプレイしてみた感想|良い点と悪い点をレビュー

 

スタポケプラスついに配信!! 早速プレイしてみた!!

今回は、スターホースポケットプラスこと「スタポケプラスを実際にプレイしてみた感想」を最速レビューします。

 

◯スタポケプラスをプレイした感想

●良い点

・現役期間が、50週に変更されたので、競走馬の回転率が大幅↑

←ツケや発動馬1頭に掛ける時間が減るため○。

・遠征適性得意コース、成長、ベスト体重などの能力が可視化

←遠征適性と得意コースは知りたかったので○。

WBC/SWBCが即観戦(アイテムor馬封石が必要)できるため、待ち時間不要

←毎回待たないといけなかったので○。

・残りの週をすべて消費する「遠征モード」が超便利。

スタンプラリー埋めや発動失敗馬の処理が面倒だったため、個人的◎評価。

 

●悪い点

・育成しやすくなった分、レース難易度が上がった気がする。

・賞金を稼ぐためには、結局WBC/SWBCループなのでゲームの目新しさがない

・課金しないと育成施設(トレセン/農園)主戦騎手が使えないので、無課金にとっては相変わらず厳しい。

・運営イチオシの「レジェンド生産」するには、覚醒4の株券が必要なので、これから始めるプレイヤーには課金もしくは長くプレイする必要がある。

 

◯感想(レビュー)

とにかく時間を掛けずに育成しやすくなりました。ライトユーザー(新規)を意識したアプデだと個人的に思います。もちろんライトユーザーだけでなく、「レジェンド生産」という課金要素を取り入れることで、ランキング上位を狙うプレイヤーにも配慮しているようです。

ただ、現時点で新コンテンツが見当たらないことが少し残念に思うので、今後に期待したいですね。

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ