ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【ウマ娘アプリ】一口馬主が実際にプレイしてみた感想|良い点と悪い点をレビュー

ウマ娘のアプリがついに配信!! プレイしてみた感想をまとめてみた!!

今回はゲームから、ウマ娘 プリティーダービー一口馬主が実際にプレイしてみた感想」をレビューします。

 

ウマ娘 プリティーダービーをプレイした感想

●ゲームシステム

パワプロのサクセスと育成システムが非常に似ており、トレーニングや休み(体力ゲージの回復)、おでかけ(調子を上げる)でウマ娘を強くし、決められたクエスト(指定されたレースに勝利など)をこなす。

・キャラクターカードよりサポートカードが重要。

・レースで勝利するには、能力はもちろんだが、スキルも重要。

 

●良い点

キャラゲーなのでレースシーンは期待していなかったが、実況ありの迫力のある演出で上手く作り込まれている。

ウマ娘のエピソードが非常に凝っており、ウマ娘好きには堪らないゲーム。

ライブシアター(楽曲)が非常に作り込まれている。

 

●悪い点

・1キャラの育成に要する時間が思った以上にかかる。

・何度もプレイすると育成が単調に思えてくる。

・競馬とはいえキャラゲーなので、競馬好きのプレイヤーは好き嫌いが激しそう。

・ファンファーレや一部のレース名が史実と異なる

 


 

●感想(レビュー)

リリース初日時点でのリセマラ1位は体力消費ダウン持ちの「駿川たづなSSRみたいです。私は30連で、サポートSSR3枚&キャラSSR1枚で始めました。この手のキャラゲーによる育成ゲームは初めてだったので、すんなり溶け込むことができました。全国のプレイヤーとチームを組む「サークル」もあるので、一口馬主の所属クラブも現れるかもしれませんね。

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ