ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【モーリス】「ワラウカド2020募集馬」を評価|ボカイウヴァの2019/スウィートアンドフローレスの2019

「ワラウカド2020募集馬」をブログで評価(レビュー)してみた!! ワラウカドのモーリスは走るのか!?

今回は、ワラウカド2020募集馬(第5世代)でモーリス産駒の「ボカイウヴァの2019/スウィートアンドフローレスの2019」をブログで評価(レビュー)します。

注意:あくまで個人的な評価です。

 

ワラウカド2020募集馬レビュー

ボカイウヴァの2019

鹿毛

募集額:2200万円(4.4万円/500口)

父親:モーリス

厩舎:昆貢

ハリー氏コメント:全兄(ヴァルガス)の出来が良いので同じモーリスをつけた。兄同様馬体が良く、特に肩周りの筋肉がグッド。昆調教師は日高の馬で結果を出しているため、期待できる。モーリス産駒が活躍し始める前に募集価格を決めたため、安く設定されている。今ならもっと値がつくと思う。お買い得。

 

◎個人的評価【レビュー】

ボカイウヴァは3年連続モーリスをつけており、出来が良い(特に馬体)のは納得。ただ、ヴァルガスの時も述べたが、血統的に欧州色が強いため、日本の馬場に合うかが疑問。洋芝なら走りそうだが、仕上がりが早そうな感じでもない。募集価格は安いので、全兄ヴァルガスの走りをみてから検討しても良さそう。


 

スウィートアンドフローレスの2019

鹿毛

募集額:2000万円(4万円/500口)

父親:モーリス

厩舎:宮田敬介

ハリー氏コメント:母父unbridled's songはスワーヴリチャードやコントレイルといった近年活躍しているトレンド。距離適性は馬体からも2000m以上で活躍しそう。大型馬のため、育成には時間がかかる今年開業したばかりの宮田調教師に任せた。

 

◎個人的評価【レビュー】

1歳の初秋で542kg、管囲22.3cmは超大型。馬体的にはダート向きだが、現時点でモーリス産駒はダート適性を見いだせていないため、使えるレースは限られそう。今年度のワラウカド募集馬は超一流調教師に委託している中、この馬だけ新人調教師に委託しているのに疑問。募集価格は安い方で今後の成長次第だが、個人的には出資は見送りたい一頭。

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ