ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【エリザベス女王杯2021】ウインマリリンは右肘の腫れで走れる状態ではない!?|クラブの近況報告で判明

ウインマリリンは走れる状態ではない!? 横山武史騎手も首をかしげた!?

今回はエリザベス女王杯2021から、出走予定で有力馬の一頭「ウインマリリンの体調があまり良くない件」を紹介します。

 

YouTube関連動画

チャンネル登録お願いします↓

サウジカップデーの賞金がヤバ過ぎる…

 

●ウインマリリンのプロフィール

父:スクリーンヒーロー

母父:Fusaichi Pegasus

馬主:ウイン

募集価格:2400万円(6万円/400口)

調教師:手塚貴久

生産者:コスモヴューファーム

主な勝ち鞍:フローラS2020、日経賞2021、オールカマー2021

 

 

●ウインレーシングクラブによる近況

非会員の方でも閲覧できます

下記リンクをチェック↓

所属馬詳細/ウインレーシングクラブ

 

●ウインマリリンの近況【一部抜粋】

・2021年10月21日(木)【3週前】

午後から右肘の腫れが大きくなり、本日には体温も上がってきて治療も行っています。

・2021年10月28日(木) 【2週前】

2週前追い切りに跨がった嶋田は『手前を余計に替えていた』と話しており、本当にいい時の動きとは少し違うのかもしれません。

・2021年11月4日(木)【1週前】

横山武騎手が騎乗して古馬オープンのマイネルファンロンを追い掛け、5Fからペースが上がります。コーナーでは内から相手に迫り、直線では相手に並びかけようとしますが、最後まで追いつかず、最後は1馬身半の遅れとなっていました。時計は5F67秒4、ラスト1F12秒1でした。

手塚調教師は「相手もオープン馬ですし、最後は無理もしていないのですが、絶好調のデキだったら遅れてはいないでしょう。乗った武史も降りてきて首を傾げていました

一旦休ませて有馬記念という選択肢もありましたが、その期間で肘の不安が完全になくなるという保証はありません。また、有馬記念エリザベス女王杯、よりチャンスがある方といえば後者でしょう。

 

●コメント

1週前の近況報告では、手塚調教師の本音を吐露するコメントがあり、なんとしてもウインマリリンをGⅠ馬にしたいという気持ちに少し胸が熱くなりました。

今週のウインマリリンの追い切りと近況報告を確認してから、馬券の取捨選択を考えるべきですかね。

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ