ウマ王子の一口馬主ブログ

ワラウカドを一途に愛するブログ

ウマ娘2期にキタサンブラックがついに登場|サトノダイヤモンドとの死闘も描かれる!?

ウマ娘にGⅠ7勝馬キタサンブラックが登場!! ライバルであるサトノダイヤモンドとの共演も!?

 

今回はウマ娘から、ウマ娘2期にキタサンブラックが登場すること」について紹介します。 

 

●キャラクター紹介

キタサンブラック

CV:矢野妃菜喜

身長:140cm

紹介文:明朗快活で元気いっぱいな女の子。無邪気でどんなことにも積極的にチャレンジする行動力も魅力のひとつ。トウカイテイオーに憧れの感情を抱いている。サトノダイヤモンドとは幼なじみともいえる仲

 

サトノダイヤモンド

CV:立花日菜

身長:135cm

紹介文:純情可憐なお嬢様。物腰柔らかな言動に反して、精神は頑固。メジロマックイーンの大ファンで出走するレースは必ず応援に駆けつけている。キタサンブラックとは親友でありライバルであるとも思っている。

 

●現役時代の対戦成績

有馬記念【2016年】

1着:サトノダイヤモンド

2着:キタサンブラック

 

天皇賞(春)【2017年】

1着:キタサンブラック

3着:サトノダイヤモンド


 

●コメント

キタサンブラックは、黒・茶三本輪の勝負服イメージした衣装を身に纏っています。「サトノダイヤモンドとは幼なじみともいえる仲」と一見穏やかな関係に捉えられますが、サトノダイヤモンドのプロフィール欄には「キタサンブラックとは親友でありライバルであるとも思っている」と、アニメでも史実通りに描かれそうです。

ちなみにウマ娘の世界では牡馬であれば右耳、牝馬であれば左耳にリボンをつけていることはファンの間では有名ですね。

Amazonで買い物↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ