ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【ドリームホース】一口馬主界隈で話題の映画!?|ドリームアライアンスの成績は!?

一口馬主会員で人気の映画!? ドリームアライアンスの成績は!?

今回は映画から、一口馬主界隈で話題の映画「ドリーム・ホース」を現役一口会員が紹介します。

 

YouTube関連動画

出資馬公開します↓

【インゼル】2022年度募集馬の抽選結果は!?

 

○映画「ドリーム・ホース」について

●あらすじ

イギリス・ウェールズを舞台に、片田舎の小さなコミュニティで育てた競走馬が最高峰のレースに挑んだ実話をもとに描いたヒューマンドラマ。

ウェールズの谷あいにある小さな村。無気力な夫と暮らすジャンは、パートと親の介護だけの単調な毎日に飽き飽きしていた。そんなある日、クラブで共同馬主の話を聞いた彼女は強く興味をもち、競走馬の飼育を決意。勝ったことはないが血統の良い牝馬を貯金をはたいて購入し、飼育資金を集めるため村の人々に馬主組合の結成を呼びかける。産まれた子馬は「ドリームアライアンス(夢の同盟)」と名付けられ、奇跡的にレースを勝ち進んで村の人々の人生にも変化をもたらしていく。

 

 

●配給

ショウゲート

 

●上映時間

113分

 

●キャスト

トニ・コレットダミアン・ルイスオーウェンティール、ジョアンナ・ペイジ他

 

●作中の競走馬の元ネタは!?

実在した競走馬「ドリームアライアンス」

 

DVD発売決定↓

 

○競走馬「ドリームアライアンス」について

●プロフィール

英語表記:Dream Alliance

性別:セ

生年月日:2001年3月23日

父:Bien Bien

母:Rewbell

母父:Andy Rew

 

 

●馬名の意味・由来

夢の同盟

 

●成績

30戦5勝

→3歳でデビューし、11歳で引退するまで30戦戦い抜いた。ウェールズイングランド南部のレースを中心に走り、時にはスコットランドまで遠征した。

8歳時、ウェールズ・ナショナル(GⅢ)で優勝。9歳時、グランドナショナルにも出走した。

 

 

○なぜ一口馬主界隈で話題になっている!?

競走馬(ドリームアライアンス)を育てるために村人たちと毎週10ポンド(約1,650円)ずつ出し合って、約20人の組合馬主となり、応援する姿が一口馬主会員と境遇が似ているため、一口馬主界隈で今話題の映画となっている。

 

○各レース撮影の裏側

計39頭の馬が入れ替わって撮影された。

 

○コメント

1頭の競走馬を走らせる境遇が一口馬主と瓜二つですね!!

障害競走が主体なところがさすがはイギリス競馬といったところでしょうか。

円盤

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ