ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【アウト】控え室でのスマホ使用で騎手6人が30日間の騎乗停止へ|いつまで!?

競馬開催期間中、調整ルーム内での通信機器使用で騎手6人が騎乗停止へ!! なぜ!?

今回は中央競馬から、「騎手控え室でのスマホ使用で騎手6人が30日間の騎乗停止になったこと」を現役一口馬主が紹介します。

 

YouTube関連動画

女性騎手の年収がスゴい

今村聖奈騎手の年収が半端ない!?

 

●騎乗停止となったジョッキー

・今村聖奈騎手(19)

→2年目

・古川奈穂騎手(22)

→3年目

・永島まなみ騎手(20)

→3年目

・角田大河騎手(19)

→2年目

・河原田菜々騎手(18)

→1年目

・小林美駒騎手(18)

→1年目

 

 

●処分内容

日本中央競馬会競馬施行規程第147条119号の「競馬の公正確保について業務上の注意義務に違反した者」に該当したため。

 

●事案理由

・古川奈穂&永島まなみ&河原田菜々&小林美駒

→第1回福島競馬第6日において、騎手控室にスマートフォンを持ち込みインターネットを閲覧

・今村聖奈

→第1回京都競馬第2日において、騎手控室にスマートフォンを持ち込みインターネットを閲覧。調整ルームで他の騎手(相手は角田大河??)と通話。

・角田大河

→第1回京都競馬第2日において、認定調整ルームで他の騎手(相手は今村聖奈??)と通話。

 

 

●騎手停止期間

2023年5月12日(金)~6月11日(日)まで

※30日間(開催10日間)

 

女性騎手のインスタが話題

 

●コメント

藤田菜七子騎手以外の女性騎手5名と若手のホープ角田大河騎手がなんと30日間の騎乗停止となったようです。

特に河原田菜々騎手と小林美駒騎手は、3月にデビューしてからいきなり重い処分が...

騎手として自覚をもって行動してほしいですね!!

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ