ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【馬主】ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒を購入|ハロウィーンの2020

ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒で馬主デビューへ!! いくらで買った!?

今回は、お笑い芸人かつウイニング競馬の司会者でもある「ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒を購入したこと」を紹介します。

 

ハロウィーンの2020について

●プロフィール

性別:

生年月日:2020年3月31日

父:ジャングルポケット

母父:エルコンドルパサー

兄姉:レコパンハロウィー(地方5勝)、カリテスグレース(地方11勝)

生産者:岡田猛(岡田牧場)

所属:門別

厩舎:田中淳司

 

●購入までの経緯

スタッフ→伏木田牧場→辻牧場→岡田牧場

 

●購入した理由

ジャングルポケット産駒

②見た目がめちゃくちゃ可愛い

③ブレーンのお墨付き

④流星にある3つのホクロ=トリオ

 

 

●取引額

庭先取引で国産車1台分くらい(推定400万円前後)

 

○コメント(活躍するのか!?)

ジャンポケ斉藤さんがついにジャングルポケット産駒を購入したようです。

生産者は岡田牧場で、岡田牧場といえばヤマカツエースが活躍したことは記憶に新しいこと。

母19歳時に本馬誕生で高齢出産なのが少し気になりますが、岡田牧場の岡田隆寛氏によると「牝馬にしては馬格(450kg)がある」、「順調にトレーニング」出来ているそうで、日本一新馬戦が早い門別で走るため、早期デビューの可能性もあります。

また、門別競馬場のリーディングトレーナーである田中淳司調教師に預けられるのは大変心強く、兄姉も主に地方で活躍しているので、取引価格推定400万円も納得かもしれません。

どんな馬名になるのか楽しみですね!!

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ