ウマ王子の一口馬主ブログ

競馬・一口馬主・POGを楽しむブログ

【無観客終了】岩手競馬7月12日(日)から観客を入れて開催決定|入場再開のお知らせ

ばんえい競馬に続いて、ついに岩手競馬でも観客を入れての競馬開催決定!! 無観客終了!!

今回は、岩手競馬から盛岡競馬場で7月12日(日)から観客を入れて開催決定」のお知らせが届いたので紹介します。

 

●案内文

岩手競馬では2020年7月12日(日)より、開催本場(盛岡競馬場)におけるお客様の入場を再開いたします。再開にあたりましては、お客様及び関係者の安全を第一に取り組むこととし、慎重に営業を行ってまいります。

 

●入場再開日

2020年7月12日(日)

★開催本場/盛岡競馬場

★開場時刻/11時

★第1競走発走時刻

7月12日(日):12時20分発走

7月13日(月):11時50分発走

7月14日(火):12時25分発走

 

 

●注意事項

・入場時はマスクの着用すること。

マスク非着用時は入場をお断りします。

・入場口で検温をお願いします。

体温が37.5度以上、または風邪の症状が見られる方の入場はお断りします。

・入場口に設置している消毒液で手指の消毒をお願いします。

・施設内の座席の利用を制限しております。(指定席座席数を限定しての発売)

 

●コメント

岩手競馬では、今年の5月頃にこのまま無観客競馬が続けば今年度収支12億6000万円の赤字が見込まれると報道されていました。(ごく機械的に試算しただけで現実的な数字ではないとの意見も)

競馬界でも一歩一歩経済活動が再開(入場再開)されていることは競馬ファンにとって朗報なことといえます。中央競馬は秋以降に有観客となるのでしょうか。

Amazonで買い物↓

ウマ王子の一口馬主ブログ All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ