オールカマー22の馬券売上が前年より10%増!? ウマ娘効果絶大か!?
今回は中央競馬から、ウマ娘化されたデアリングタクトが出走したGⅡ競走「オールカマー2022がウマ娘効果で売上大幅UPした可能性がある件」を現役一口馬主が紹介します。
●YouTube関連動画
↓チャンネル登録お願いします↓
【ウマ娘化の代償】デアリングタクトの馬券売れまくりでオッズ破壊!?
●過去3年間のオールカマー売上【前年度比】
2020年(第66回):4,620,979,300円【-】
2021年(第67回):6,752,382,900円【+146%】
2022年(第68回):7,499,088,200円【+111%】
●ウマ娘効果でオールカマーの売上が上がった!?
SNSなどで、ウマ娘化されたデアリングタクトの応援でファンが盛り上がっていることが判明。
断定は出来ないが、SNSから、ウマ娘ファンがオールカマーの馬券売上に貢献していることは確かである。
●コメント
オールカマーと同じ日に行われた神戸新聞杯の売上は前年度比+106%だったため、オールカマーの方が前年度比で馬券が売れたみたいです。